釣りセンス! 2140円に対して5050円ってどういうセンスなんだ?今池の女という〜。by UberEats配達員たくやオンライン


 情報はリアルタイムで書きたいけれども、ウーバーイーツ配達員やりながらだとなかなか難しいね。

 2019年9月20日金曜日のことをつらつら書きたいと思います。

 そう特別なことは特になかったんですけど、如何せん4日ぶりに働くので何だか浮き足立っちゃいました。

 なぜならそれは自転車。
 整備したんです。
 自分なりにやったんです。
 何とか頑張ったんですよ。

 洗剤とか、チェーン洗う機材とか、色々買って、新しいタイヤと新しいタイヤチューブ、それらを外したり取り付けたりするのに必要な物とかも買いました。

 YouTubeで動画色々みて勉強して、結構な時間をかけ洗車をしてタイヤ交換をしました。
 タイヤ交換難しかったぁ〜。
 思ったよりタイヤのゴムって硬い。
 親指の爪が剥がれそうになりました。
 いまだにちょっと痛いです。

 いや〜、でもこの経験がかなり功をそうしましたね。

 自分の自転車のポテンシャルをこんなに引き出せるなんて思ってもみませんでした。
 てか、そもそもあったポテンシャルでしょう?
 大事にしないといけませんね。
 自転車も身体もメンテナンスが大事です。

 そう思った所存のたくやオンラインです。

 そんなこんなで金曜の売り上げはこんな感じ。

「そう簡単に儲けれると思うなよ」とウーバーの神はいうのか? by たくやオンライン

 1日の稼働時間はウーバーイーツ をやり始めた当初に比べると短い時間で稼げるようになったような気がします。
 が、そろそろペース上げを始めないといけないかな?
 てか、ちょっと何かに挑戦したい。

 結構みんながやっている1週間で最高いくら稼げるとか、そういうのやってみたいなぁ。

 例えば1日の最高配達数は40件が今の所マックス。
 売り上げも週6日で75,000円くらいが最高。
 最近4キロ以上の遠距離がすごく増えたのもあって、本数を増やすのが難しくなってきた。

 ウーバーは一体何を考えているんだ?

 「そう簡単に儲けれると思うなよ」と言われているようです。

 でも、本当に体力勝負一日中オンラインにしておけばそれはそこそこの件数なりますよ。
 ちょっとやってみるかな?

 ただそれをやるとブログがおろそかになる。
 何ならできない(笑)。

 バランスが大事ですか?
 ともかく頑張りましょう。

HOME SWEET HOMEだね。
何だか幸せだった朝マック。
UberEats配達員たくやオンライン的な話。

 マクドナルド栄広小路店の前の坂を軽快にキャノンデールM700をこいで上がる。
 これが一日の調子を決める瞬間でもあります。

 この日は絶好調。
 自転車が良いのか、体力が温存されて良いのか、果たしてわかりませんが、スイスイと風が頬を撫でていきます。
 
 そして久しぶりの1件目をマクドナルド栄広小路店から始めれたのが何だか幸せでした。
 何だろう?
 なぜだかわからないけどそう感じたのですよ。
 
 さっさと3件済ませたところでお腹が空いたので朝マック。

朝マックしながらTwitterに書き込んでるときも結構幸せ感じます。UberEats配達員たくやオンライン的幸せです。

 ハッシュポテトは1つ余分にオーダーする派です。
 塩分の取りすぎに気をつけないといけない歳ですが、そこはもう止まりません。
 ハッシュポテトは必ず2つです。

 本当はコーヒーとオレンジジュースも一つずつ欲しいのですが、今回はミニッツメイドのオレンジジュースのみでいきます。

 と、とりあえずクーポンが使えたので月見マフィン。

 ま、どれ食っても変わらん気もします。
 が、うま!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
久しぶりの朝マック。何だか幸せ。

ストレスを少しでも感じたらすぐに空を見よう。幸せになれます。
 UberEats配達員たくやオンライン的幸せの見つけ方。

 体使って街の中で働くとストレスが大なり小なり色々あります。でも、大丈夫晴れていたらすぐ空をみましょう。
 あっという間に気分がよくなります。
 今は秋空で何だかとても良い気分ですよ。
 
 この日は本当に気持ちの良い気候でしたね。
 朝は少し寒さを感じて人もいるんじゃないかな?

 でも、個人的にはこれくらいが最高。
 ちょうど良いです。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
雲と空が良いコントラストです。空フェチにはたまらん。

 自転車がピカピカなので、とりあえずマクドナルドの前で何枚か写真撮りました。
 ウーバーイーツ バッグも新しいし、何だか良い気分です。
 
 でもね。
 そんな気分をいとも簡単いぶっ壊してくれる出来事もちゃんと毎日あるんです。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

2140円に対して5050円ってどういうセンスなんだ? UberEats配達員たくやオンライン、今池の悲劇。それは自滅。

 ちょっと大げさにタイトル書いてます。
 
 が!

 何だかプライドが傷ついたことがあったんです。

 かーーーなり小さなことですが、盲点だったんです(笑)。

 あのね。

 よくやる現金のやり取りで、例えば、1,020円のお会計に対してこちらが1万円札しかない、あ! でも20円ならありますよって感じで、相手の計算をしやすいように気を使った上で、小銭の数を増やさないように10,020円出して、9,000円ぴったりのお釣りにすることってあるじゃないですか?

 これはある意味WIN WINってやつでしょう?

 わかります??

 これ、過去商売をやってきたりしてて散々やってきた光景です。
 ま、普通。

 でもね!!!!!

 あの、今池の女という動物はね。

 2,140円という会計に対して5,050円出してきたんです。

 ん????

 意味がわからん!

 一瞬計算がフリーズしてできなくなった。

 へ?

 ん?

 まごまごまごまごして、何とか910円というお釣りを出したんだけど。

 なにそれ?

 何やろう???

 気持ち悪いわ〜〜〜〜〜。

 ま、50円玉を100円玉にし・た・だ・け!

 これは盲点。

 2,140円に1万円札と140円の小銭を出して8,000円お釣りは、わかるけど。

 2,140円という会計に対して5,050円はまじで気持ち悪い。

 小さな男だと笑ってくれて良いです。

 気持ち悪いんだもんよ。

 そしていつもささっとやる暗算にまごついたので、今池の女という動物もどうやらイラついたみたい。

 はい910円ですと渡した時には機嫌悪そうでした。

 「何だそれ?」と思って、その高級マンションを出て、「あ?」ふと思ったんです。
 この空気感は絶対バッドつけてくるやつや!

 と思って評価のところ見ると1パーセント下がってた。

 あのやろう。
 今池の女という動物!
 なんか小さなプライドが〜〜〜。

 と、手が震えましたが良いんです。
 まごついた僕が悪いんです。

 ということで手のひらサイズの電卓を今池のダイソーで買いました。

 そしてまだこいつの日の目は浴びてません(笑)。

ダイソーで買ったミニ電卓手のひらサイズです。

 どんなムカつくことがあってもそんなのは一瞬で気分を変えます。
 良質なお客様とのやり取りがあれば、それはそれで幸せなんです。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
良いお客さんや〜

 そして空を見上げます。
 どこにいても見上げれば安心感が広がっています。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
ナイス金曜日

 優雅に夕方休憩、さらに気分は最高!
 広小路キッチンマツヤからウーバーイーツしました!

 個人情報ですが、僕は比較的栄に近い東区に住んでいるのでウーバーイーツの繁盛している区域なんです。

 なのでスキを狙って家に帰り着替えたり、何ならシャワーを浴びて気分を変えたり、そのままぐっすりお昼寝したり、ご飯を作って食べたり、何でもできます。

 この日もタイミングよくならなくなった地点で家のそばにいたので一旦帰宅しました。

 よし!

 じゃあウーバーイーツとろう!

 ということで、お弁当!

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや

 行ったことある人ならわかると思いますが、このお店はめっちゃ繁盛してますよ!
 よくもまぁあの忙しさの中ウーバーイーツをやってるなぁと思います。
 
 味は保証します!

 絶対に美味しいです。

 絶対的美味しさです。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
絶対外さない豚生姜焼き

 その中でもさらに外さない生姜焼き。
 置きに行ったように思われますでしょうが、食べたかったんだよね。

 肉の中では豚肉が一番好きです。

 見飽きたけど、とりあえず。
 待ち画像。

 そして配達員もそそくさと決まり。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
こんなのがきます。

 さっさとピックアプされました。
 順調順調。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
きてるね。

 ほれきた!
  
 配達員さんにはジュース代150円差し上げています。

 もっと広まって欲しいチップ制度。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
使い回し用百五十円写真(笑)

 パッキングチェック!

 良好ですね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
ナイスな梱包。丁寧です。

 白い絨毯の上に置いてみました。
 ご飯が別皿ってのが良いですね〜。
 盛り付けも問題なす。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
なかなか良好な温度でした。

 瞬殺でいただきました!

 めっさうまかったです。

 皆さんも是非ウーバーイーツしちゃってください。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
ナイス!

 最近本当にウーバーイーツ配達員さんが増えましたね。
 毎日知らない人にあいます。
 始めた頃はそうでもなくて同じ人に頻繁にあったもんなんですけどね。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
ナイス!

 正直このお店普通にために行きたいんだよね。
 絶対にうまい店です。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
安い!

 安い!
 僕はそう思います。

UberEats配達員たくやオンライン・ウーバーイーツたくや
良いお客さんだね〜

 とにかくウーバーイーツは面白い!

 それは本当。

 大小毎日ハプニングがあって、僕はそれらをじゃんじゃん楽しもうと思っています。

 最高!

 この日も夜12時まで働かさせてもらいました。
 
 ありがとう!!!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください