UberEatsしながらたびたびニヤリと生きてます。 by たくやオンライン

ランチファースト、仕事はその後。そう簡単には働かねぇぜ! by UberEats配達員たくやオンライン

 最近ウーバーイーツ店舗の人と話す機会が多いのですが、その時よく聞かれることがあります。
 「何時から働くの?」とか「何時まで働くの?」とかとか。

 その都度僕はニヤリとして、「気が向いたら働きます」とか「気が向いたら仕事上がります」とか「気分で〜」と答えます。
 
 この感覚ですよ。

 これ。

 この仕事の完全なるメリットとして捉えているものです。
 気分。
 僕はこの感覚をもっと発展させたい。

 例えばいくら稼げるの?
 いくらでも。
 
 まず稼ぐという概念も消し去りたい。
 お金はあるもの。

 条件としてそのお金は使うこと。
 だったらあります。

 的な世界を目指しています。

 たくやオンラインです。

 言うのは簡単。
 否定するのも簡単。
 行動あるのみ。
 結果あるのみ。

 この感覚ですね。

 ウンウン。

 じゃあそう簡単に働いてたまるか、と言うことでまずはランチ。

 決めていることはなるべくウーバーイーツ加盟店で食べることと、お店の人とコミュニケーションを必ずとること。

 すると何かが生まれます。

 少なくとも話は生まれます。

ミヤギティ

ミヤギティーレストランの店主は楽しそうに仕事をします。それが最高!

 当然何回もピックアップに来ていますからね。
 店主は僕の顔を覚えています。
 そもそもよくここでランチしてましたから、ウーバーイーツをしていることで共通の話題が生まれ仲良くなったと言うわけです。

日替わりランチ850円今日は10%オフの日さらにどん!! やすすぎじゃない??

 かぼちゃのチキンカレーとナン。
 フリードリンク(チャイもあるよ)
 サラダ付き
 850円
 なんなら今日は10%オフの日なんだって。
 なんやそれ。

サラダ。

 めちゃ安い。

 なんならナンおかわり自由。
 ありえん。

 だいじょうぶなん??
 と目がパチクリします。

かぼちゃカレーとナン

 カレーはスーパーホット。
 さらに倍みたいな辛さもあったけど、それはパス。
 お腹壊す。
 チャイは砂糖スティック2本入れます。
 スーパスウィートめっちゃ甘くして飲む派です。
 最近は糖質を抑えているのですが、このように知らない間にのんでる(笑)。
 生活習慣変えないとね。

チャイ

もちろん御察しの通りウーバーイーツたくやは当然のように聞きますよ。
ミヤギティーの店主にグイグイと。

 逆にめっちゃグイグイ聞かれた(笑)。

 今どれくらい忙しいとか、カレー屋の繁盛店はどこか? とか。

 じゃあつーことで「ウーバーからの注文は1日どれくらい?」
 店主は余裕で「一日だいたい10件くらい、でも、ない日もある」

 本当どこも似たような感じで驚いている。
 
 でも、比較的カレー屋さんと中華料理が強い気がしているんだけどナンでだろう?
 ナンはそうことじゃなくて何でだろう? と言うことです。

フムフムなるほど、どうやら? そうか。わかった。

 安いんだってさ!
 かなり安く出してる。
 儲けはないって。
 なんなら仕入れも損してるくらい。
 だって。

 なるほど、そうかも。
 中華とインド料理比較的安いわ。

 なるほどね。

 ウーバー的戦略をとって今は安く出しているらしい。

 出てない店と比べると3倍くらい出てる。
 ただ売り上げは残らないんだよね。

 なるほど。
 少し謎が解けた。

 そうこう話を聞いているうちにウーバー配達員が2人ほど来た。

 まずは安く出して認知度をあげ味や存在を覚えてもらって、そのうちメニューを見直して価格をいい値段に整えていく。

 長い目でみた正しいやり方かもしれませんね。

 ミヤギティーはもう1店舗増えるそうだ。
 頑張ってんなー。

 すごいね。
 だから楽しそうに働けるのね。

 素晴らしい。

 ごちそうさまでした!

一旦家に帰れるありがたさよ。助かるわぁ〜。by UberEats配達員たくやオンライン

 20時すぎてウーバーアプリの鳴りが悪くなったらへんで、ちょっとお腹が痛くなってきたので、これはこのタイミングで家に帰るべきと、さっさとオフライン30分ほど捨てることにした。

 ブログの続きもかけるしね。

 普通の仕事ならその辺のトイレに駆け込まなければいけないところですが、ウーバーなら家に帰れます。
 街中に住んでて良かった。

 これ最高。

 用を済ませてなんなら、そのまま一旦シャワー浴びて、冷たい水でも飲みながら、21時にオンライン。

 ん?

 ん?

 ん?

 待てど暮らせど鳴らない。

 全然注文入らへん。

 もう1時間半たつよ。

 ニューグローブAmazonで買ったのに。

 戻って来る前結構そこら中でウーバーイーツ配達員干されてたなぁ〜。
 暇な土曜なんだね今日は。


 でも、そうこうしているうちに、おし!なった!いってらー!

 やっぱり名古屋の街は比較的静かかな?

 今は工事中のビルや建物が多いから少し明かりが少ないけど、来年派手になりそうだね。

 ただいまー!
 1時すぎてるやん。

 また全然鳴らない時間帯があったのでまじで焦った。
 1時まで粘って粘ってなんとか40クエストは終わらせた。
 てか、なんで1時まで注文あるの?
 まぁいいや。
 助かった〜。

 これで明日も頑張れる。

おしまい。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください