今日はUberEats店舗にてランチから始まった1日ですが、やっぱりウーバーイーツ店舗で突っ込んだ話をしてきました(笑)。

とてもおしゃれなランチです。名古屋東区エリア。

 さて今日もウーバー頑張ろうかな?
 なんて思ってみたんですけど、低気圧くると本当に頭が地面に持ってかれるんです。

 結構、笑えないくらいなんですよ。マジで。

 なので気分や体調優先の生活スタイルを実行している僕は朝はもうベッドに張り付いていました。
 なんとかぼうっとしている頭を抱えつつも起き、昼に近くなってようやくブログを書き終え、なんすかね?

 やっぱり雨降るんですよ。
 そんなの都市伝説かと思っていましたけど、低気圧症ってあるんですよね。

 愛車はマウンテンバイク、CANNONDALE M700、たくやオンラインです。

 「まったくもう」なんてひとりごちしながら、今日のウーバーイーツたくやの活動はもうランチしてからにしようと決め込み、「じゃあ!」つぅーことで行ってまいりました。

 とてもおしゃれなランチです。

ウーバーイーツ店舗の呆喰亭 信夫(ほうくていしのぶ)さんのランチに行ってまいりました。ウーバーイーツたくや的ランチスタイル。

 最初はただただランチを食べてただ「うまかった!」って書くだけのつもりだったんですが、カウンターに座ることができたので、「僕ウーバーイーツの配達で結構ここに来てるんですよ」って話したら、「飴あげたお兄さんですよね」って覚えていてくれたんですぅ〜。

 これは嬉しい。
 僕ったら飴で餌付けされてる。
 好きになっちゃうじゃない。
 
 じゃあ、なんかいい話聞けそうだな? と思い少しお話ししてきました。

 とその前にランチ! 飯じゃ! うぇい!

shinobusan
玄関かこんな感じで、なんか風格あるんですよ。

 呆喰亭 信夫(ほうくていしのぶ)さんの住所は、〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町32−20 シティコーポ代官で、1階路面店になります。国道19号線沿いで、夜なんかはそこだけひっそり明るいので見つけやすいかと思われます。
 交通機関は地下鉄桜通り線2番出口高岳駅から北東徒歩6分(距離は529m)ということは僕の家からも同じくらいでつくのです。

 近いんです。

 そして定休日が変則的。
 月曜日と火曜日がお休みです。
 あまりない定休日の構成ですよね?

 さーて、お高いんでしょう?? なんて心配いりません。めっちゃリーズナブルです。

いいですね〜、洋食屋は黒板すよね。

魚へんに春と書いてなんて読むんだ? ついついググりました。「サワラ」と読むそうです。

 昨日の夜はなかなかハイカロリーなものを食べたので少しライト感のあるもを食べたいな? って思っていたらサワラがあるじゃないですか?! あの歯がトキトキの魚です。
 白身だしきっと骨もないだろう。
 しかもサラダ添えだなんて確実にあっさりしているはず。
 狙いは間違っていない。
 そう踏みました。

 そして呆喰亭 信夫(ほうくていじのぶ)さんはフレンチみたいに順番に出てくるんです。
 この値段のランチって普通、トレーにのってサラッと出てくるもんじゃないです?
 もうここでこだわり感じます。
 
 嬉しいね〜。

 ひとまずサラダが出てきました。

 ん?
 添え?
 
 んまぁいいか、と食べるとドレッシングさサラサラでうまい!
 好きですわぁ〜。

 見て見て、このヘルシー感。

コーンもシャキシャキです。

 お! スープ出てきた。

 ポテトとガーリックがあったのですが、僕はガーリックスープ選びました。
 そしてちょいピリ辛なので僕みたいに喉弱めの人は確実にむせるので要注意です。
 僕はラーメンもいつもむせなが食べます。
 もちろんうまい。

 味はイタリアンに近いかな?

 オリーブオイル
 コンソメ
 オニオン
 パセリ
 ガーリック
 トマト

 じゃないかな?
 あくまでも食べた感じの予測なので知りたい方は是が非でも食べに行ってくださいね。

出ました!! 魚へんに春と書いて『サワラ』。来ました「サワラのサラダ添え」。

 そうです。さっきのサラダはこのサラダとは別だったんです。
 
 でもあれ?
 サワラは?
 どこ?

 最初この豆みたいなのがサワラのなんかかな?
 って思ったんです。

 そしたら。

 じゃん!!!

 おった!!!
 サワラ!!!!
 ザッツエンターテイメント!!
 サラダでサワラを隠すとは?!
 良い演出ですね。
 感動しちゃった。
 勢いづいて瞬殺で食べちゃいました。

 そして十六穀米。
 これがまたうまい。
 
 普段パールライスしか食べてない僕にはスペシャルすぎます。

 大麦、発芽玄米、黒米、赤米、黒豆、小豆、もちきび、もちあわ、たかきび、ひえ、アマランサス、キヌア、はと麦、とうもろこし、黒ごま、白ごま、がバランスよく入っているはず。

 メインもペロリと平らげ、まだまだお腹にスペースがあるぞ!
 と思いきや、出てきました。

 ムースですかね?
 ババロアですかね?

 これ実はほうじ茶のムース。
 なんです。
 うま!

 やっぱり糖質はうまい。

 そしてほうじ茶の風味完璧。
 初めて食べたこんな味。

 そしてこのコーヒーがめちゃうまかった。

 スターバックスしか行ってない僕にはなんか魔法にかかりそうな風味でした。
 
 どこの豆か聞けばよかった。
 
 こんなに上質なランチが1080円??
 マジで安い!

 そして領収書をもらうのを忘れたのを激しく後悔しています。

店内はこんな感じです。

あれ? お店の方となんの話したっけ? あ、そうそう。やっぱり雨の日の配達員がなかなか決まらない件。

 今現在なお話ですが、雨の日のウーバーイーツは配達員が足りていないんです。

 するとやっぱり配達員が決まるまで結構な時間がかかりそのままキャンセルされてしまうこともチラホラ、運よく決まってもせっかくこしらえた料理がすっかり冷めてしまうなど、意外と個人経営屋の皆さんは悩んでおられます。
 
 僕の経験だと雨の日なんてものすごく遠くから呼ばれて、物凄く遠くへ配達したり、それがダブルピックアップ(2件同時)で1件目と二件目逆方向なんてひどいことがちょくちょくあるんです。

 そりゃ料理も冷める可能性が出ちゃうし、なんなら待たされているお客さんはどういう事情でことが運んでいるかなんて知るよしもないわけです。

 もっともっとウーバー事情を明らかにしてみんなでわかちあう必要がありそうでうすね。

1日にどれくらい注文くるんですか? ってサラッときてみたら、サラッと答えてくれた。良い人だなぁ。

 「うちは大体2〜3で週末はもうちょっと増えます」とのことでした。

 ウーバーによる経済効果はそんなものなのか??

 とちょっと申し訳ない気持ちにもなりましたが、「うちはそれくらいじゃないと対応できないかも?」と明るくおっしゃっていました。

 今のところなんとも言えないですが、やはり聞きたいのは嬉しい悲鳴です。
 
 実はこのお店以前こっそりブログに載せたんです。
 リンク貼っておきますね。呆喰亭 信夫

しのぶ
呆喰亭 信夫

 じゃんじゃんお店のウーバーのタブレットがもっとたくさん鳴るようになると良いなぁ。

さてランチ終わりでウーバー活動してまいりました。UBEREATS

 とりあえずの40クエスト。
 今日は活動時間が7時間34分とちょい短めだったかな?
 21回の配達回数でした。

 あまり疲れないように働こうとしているので、まずまずのコンディションを掴めたような気がします。

 とにかく雨が降ったり止んだりでどうも仕事がやりづらい。

 一番やりずらさを感じるのはスマホの扱いですね。

 普段は左手首にホルダーで固定しているのですが、雨が降ると防水の袋に入れて首からぶら下げないといけないのでこれがそこそこうざいんです。

 ぶらぶらするし、サッと画面見れないし、タッチパネルも操作しにくいし。
 写真も取れない。
 イライラ。

 ぐちぐち言いたくなります。

 まぁでもね、なんだかんだ晴れてくれたので、よかったなぁって思っていますよ。

 とりあえずのクエストも安心要素。
 明日頑張ろうかな?

https://uberdesu.online/takuya-online/
初めまして記事。読んでください。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください