ウーバーイーツ店舗名古屋、コマネチさんに突っ込んだ話をきいてみた件。

 そんな環境から一抜けを簡単にできるのもウーバーイーツ配達員の魅力だと思いませんか?

 今日は本当に雨でしたね。

 普通のことをさらっと言ってますが、これ結構深いと思うんですよ。

 雨の日ってやっぱりネガティヴなんです。
 それってある意味大事なんです。
 なぜならネガティヴの裏はポジティヴなんです。
 発想を真逆に持っていくことができれば、気分よく過ごすことができるはずなんです。
 僕はそうしたかったので、そうしました。

 どうした?

 我の気分を優先して23時にさっさとオフラインにしてご飯食べに行きました!!

 たくやオンラインです。

 もちろん注文は土砂降りの雨と同じように降ってましたよ。

 でもね。

 雨の日って本当にみんながみんなイライラしてらっしゃる。

 世界中が敵みたいな人がうじゃうじゃいるんです。

 これがなんだ? と言われたらなんでもないですが、そんな環境から一抜けを簡単にできるのもウーバーイーツ配達員の魅力だと思いませんか?

 この感覚がたくさんの人に伝わりますように。

 さて、今回は新しい試み。

 そして真剣です。

 先日プライベートで訪れたウーバーイーツ店舗の店長さんと仲良くなったので、記事にさせて欲しいと頼んだら快諾していただいたので、レポートしたいと思います。

 うぇい!

 今回訪問させていただいたのはコマネチ(komanechi)というお店です。<UberEats店舗>

 コマネチは名前から想像するとロシア料理もしくは、たけし料理と思う方もいらっしゃいますでしょうが、全然違います。
 強いていうならアメリカンダイナーですが。
 実はここ。

 アメリカです(笑)。

 アメリカ酒場 Cafe Bar Komanechi<UberEats店舗>

 アメリカンテイストとも違うアメリカがここにあります。
 場所は愛知県名古屋市東区東桜1丁目8−13パークスクエアビル地下1階です。

 泉の地下にアメリカがあるんです。
 なんかすごくないですか?

 コマネチの入り口はこちら。

 夜になると東桜1丁目でもこの辺りは少し暗い場所なんです。
 そこに煌々と光る黄色い賑やかそうな看板。
 メニューもここで物色できます。
 
 僕はメキシコ料理やハンバーガーやピザやタコスなんてめっちゃ大好物なんで、やたらトキメキます。

愛知県名古屋市東区東桜1丁目8−13パークスクエアビル地下1階
地下に行きますと〜
エレベーターおりたらいきなりエイリアンいます。気をつけてください。
 店内はアメリカでいっぱいです。スパイダーマンがお出迎え?

 まぁとにかく所狭しとアメリカンなグッズが並べられています。
 このアメリカンコレクション、多分ですけどめちゃお金かかってますよ。
 よほど好きなんでしょうと思って店長にも話を聞いてみたらアメリカ中を車で旅したそうです。
 コマネチに入店することあったら是非聞いてみてください。
 おしゃべり好きな方なので面白い話をずっと話してくれるはずです。

スパイダーマン完全に遊ばれてます。
 コマネチバーガー!

 もちろんただ遊びに行ったのではなくグルメも忘れていません。
 コマネチはハンバーガーをかなり押しているので、訪れる方はアゴのストレッチを欠かさずしておいてください。

 コマネチバーガーはかなりデカイです。
 
 味はかなりリッチです。
 なのにアメリカはここにさらに追い討ちをかけます。
 コマネチオリジナルソースをさらにかけなが食べるとめちゃめちゃうましです。
 
 僕もその昔アメリカに住んでいたことがあるのですが、アメリカにあるメキシカンレストランが完璧にこの味とボリュームです。
 
 1度食べたら完全に癖になるので、気をつけてくださいね。

komanechiハンバーガー
コマネチバーガー
 コマネチメキシカンピザ!

 コマネチハンバーガーを食べた後にピザ食べました。
 この日はドカ食いの日にしました。
 
 でもこのピザ、かなり綺麗に薄焼きされているので、とてもスナック感覚で楽しめます。
 
 ハラペーニョもオリーブもたっぷり入っててかなり美味しいです。
 
 具のバランスはバッチリで切り方も綺麗な八当分です。 

 是非とも皆さんに食べて欲しい。
 コマネチのハンバーガーとピザです。

 さて、せっかく店長さんとお話ができるので色々聞いてみました。

 UberEats店舗の店長さんが、ぶっちゃけウーバーのことどう思ってるのか知りたくないですか?

 色々と気になりますが、基本的に店長の三輪さんはフレンドリーなので、楽しく話が進みました。
 
 ウーバーって結構謎が多いので掴めないでいる方は多いと思います。

 例えば、店長の三輪さんいわく。

「<UberDriverが到着しました>とタブレットに表示されるのですが、店内に入ってくるまで5分以上かかったりするんですけど、地下だからですかね? なぜですかね?」

 なんて聞かれました。
 
 なるほど!
 そんな疑問があったんですね。
 
 UberDriverには全くわからない部分ですよね?
 
 もちろん僕もわからないですが、僕ら配達員が手元で何かしているわけではないので、お店のエリア内に入ったところできっと自動的に報告されるようになっているんだと思います。エリアの半径がどれくらいなのかは定かではありません。

 そんなところにやきもきしていたなんて他のお店の方にもこの事実を伝えた方がいいのかもしれませんね。

 ぶっちゃけ1日でどれくらい注文て入るんですか? と聞いてみました。

 これはもしかしたら失礼な質問かもしれない?
 とは思いましたが、ここは突っ込んで聞いてみました。

 1日に1とか2とか3とかくらいなんだそうです。
 僕がお店にいる間は少なくともタブレットに注文は入っていなかったと思います。

 配達員から見るとこのコマネチに商品をピックアップしに行くのは結構レアだと思うんですよ。
 僕もコマネチの商品は過去2回くらいしかピックしていないんです。

 実はそんな店沢山あるんですよ。
 特にコマネチのような個人店に多くてちょっと不思議に思っていたんです。

 料理は確実に美味しいですからね。
 
 ウーバー店舗の繁盛店にかなりのかたよりがある気がするんです。
 店舗によってしなければならない色々な創意工夫はあるのかもしれませんが、なんかそれだけじゃない気がするんですよね??

 ウーバーはもっともっとキャンペーンを打つべきだと個人的には思いました。

 UberEatsを取り入れた頃は沢山注文が入っていたそうです。

 この間新しいラーメン屋さんにピックアップしに行った時もそのお店はてんてこ舞いで、大変そうでした。
 
 「こんなに忙しいなら人を増やさなきゃいけない」なんてこぼしていました。

 でも大体この状況、最初だけなんですよね。

 このあたりの仕組みをもっとオープンにして沢山のお店が繁盛するようになるといいと思いました。

 後、やはり遅い時間になったり雨の日になるとウーバーイーツ配達員の数が減少するので、注文が入ったのはいいが配達員がきまらないままキャンセルになってしまうケースもしばしばあるそうで、こんな話も個人店にはすごく多い気がします。

 できたら気のせいでありたいですが、大型店舗優先が少し過ぎる気がしますね。

 それでもコマネチの三輪店長かなり前向きな方です。

 お店のカウンターには沢山のスパイスの入った瓶が所狭しと並んでいます。

 ん? と思ったところで、この度は色々なお話を聞かせていただいてありがとうございました。

 また食べに行きます。

店長の三輪さんです。かなり楽しいお方です。

 そして三輪店長インドに行くらしいです。何か企んでますな?

 土産話楽しみにしています。

https://uberdesu.online/takuya-online/
初めまして。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


ウーバーイーツ店舗名古屋、コマネチさんに突っ込んだ話をきいてみた件。」への2件のフィードバック

  1. Takashi さんの発言:

    面白いお話をありがとうございます!
    知らない事が沢山あってとても興味深いですね☆
    Ubereats、まだまだ未知の世界〜♬

    返信
    1. uberdesu.takkuya@gmail.com さんの発言:

       コメントありがとうございます。
       ウーバーイーツって繋がっているはずなのにお互いのことを全く知らないんですよね。
       これからどんどんいろんなウーバーイーツ 店舗を取材していきます。
       よろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください