さてUberEats! ん? ん〜、朝から雨もやまないし、今日どうしよっかな? ウバ活する? しない? どっち? by UberEats配達員たくやオンライン

 当然するつもりで朝起きるわけです。

 何をって?
 ウバ活ですよ。
 ウーバーイーツの活動。

 配達です。

 そんなの世界のウーバーイーツ 配達員が思っていることです。
 だってみんな効率良く働きたいじゃない?

 でも一体どう動けば効率良いなんて人それぞれで、やり方考え方も人それぞれ。

 ただやることは配達だってことです。

 たくやオンラインです。
 いや今日はオフラインです。

目次

だからそんな中、ウーバーイーツは完全に気分で働いてみようと思ってるんです。

 だって働くと休みたくなるし、休むとなんか働かなきゃって思えるんです。

 でも、気持ち的には働く方が正義な気がするんですよね。
 でも、身体的にはたまには休んでくれと言っているわけです。
 でも、金はいるし、身体も大切。

 この行ったり来たりの生理現象を計画化するのはまず無理難題なので、僕は気分を大切にしてるんです。

 だってアプリの注文がガンガン入って数珠ってる時は働くのをやめたくないし、反対に完全に干されてる時はもう帰ろうかな?

 なんて考えちゃう。

 わがままに働くことができるのもウーバーイーツの特徴かな?

しかしまぁ、朝起きたらこの天気ですやん。by たくやオンライン

 土砂降りじゃん。
 めっちゃ降るやん。

プロモーションの雨インセンティヴもありゃしない。
なんでやねん!

 どう自分い動機づけて働きにでればいいんだ?
 メリットがないと働けない体になりそうだ。
 ま、ブーストがつかないわけじゃないからまだいいかな?

9時雨10時雨11時雨、雨、雨雨あめああああああああめめめめめめ。

 まったくもう。もういい。

ええわもう、午前中はやめとく。午後頼むで!! って誰に言ってるんだか? ウーバーの神か? いや雷はんやな。

 そんなこんなで行きつけのスタバに行きました。

 そこは昔からよく通っているスタバでZIPFMの下にありますスターバックス桜通大津店。

 ウーバーやり始めた時に思ったんですよね。
 ここ来ることになったらめっちゃ恥ずかしいじゃん。
 結構顔なじみの店員さんもいるし、普段クールな自分演じてるし、元気よく挨拶とかマジでいやだなぁ〜って思ってたらやはり時は来るんですよ。

 良く見る店員の子に「ウーバーやってるんですかぁ?」って、ゲラゲラ笑われました。
 「えーまー」くらいしか返せませんでした。
 トホホです。
 でも、その時から少し店員さんも砕けた笑顔で話してくれるようになった気がします。
 おあとオッケーです。

 今日はクールに読書と決め込んで、雨が上がるのを待ってみました。
 結構降ったり止んだりが終始続いていたので、ダラダラと東山彰良の「さすらい」の残り100ページくらいを読んで過ごし読み切りました。

 これで気分は上上です。

 ウバ活しますか!!!

 なんて思いましたが、まだ何も食べていなかったので、そろそろランチ時間だし、どうしようかな?

 なんて小雨の中をさすらうようにぶらつき帰宅しようとフラフラ自宅の方に向かって歩きました。

いつものスターバックスラテのベンティーサイズに2ショット追加です。
さすらい

 あ! そうだ! なか卯へ行こう!!

 そうそう、うちの近所だしね、行きつけだしね、そしたら今までランチの時間に来たことがなかったみたい。

 ランチの牛丼と冷やしうどんのセットが500円だと???

 知らんかった。
 めちゃ安いじゃん。
 なんなら毎日これでいい。
 さすらってみるもんだな。

 肉体労働をやり始めてから美食を一切語らなくなった。
 だって疲れてりゃ大体のものはなんでも美味い。
 だってそうじゃない? 今日本全国探しても不味い店の方が少ないと思うよ。

 そうでもないかな?
 ま、とにかくなか卯は美味いって話さ。
 
 そしてさらに気分は上上、ただ水樹奈々となか卯の癒着がちょっと長く続きすぎじゃないか? そもそもここにくるおじさんたちは水樹奈々が誰かなんてしらなんじゃない?
 なんて要らない疑問を持っただけです。はい。

 でも、なか卯は牛丼もうどんも美味い。
 それでオッケー!

なか卯高岳店
先日はピックアップしにきたね!
ぎゅうドーン!うドーン!!

一旦家に家に帰ってみたんです。気分は上上ですよ。ですがね。

 もう一杯コーヒー飲もう。
 もう一発読み始めようとぶっとい小説を一冊持って家のそばのドンクへ。

 ここのドンクもよく来るんですよ。

 でも、最近はウバ活が忙しくてオープン時間にこれなかったからこんな時だからとついつい来ちゃいました。

 ここもピックアップには来たことあるんです。
 まぁ顔なじみって言うほどじゃないからなんら問題ないんですがね。
 行きつけや近所のお店でのピックアップはなかなか恥ずかしいものがありますね。
 不思議と。

 どうだろう?
 30分くらいドンクで過ごしたかな?
 後ろの席のカップルはもっと前からいたみたい。
 そこまで長居するくらいなら家に彼女を連れて帰ればいいのに、といらぬ心配をしたりしてね。

 そして。
 あれ、また雨振りが強くなってきてるなぁ〜なんて思ってしまって、一旦うちに帰りました。

この写真は前回のピックアップの時に撮ったものです。ちょい使い回しました(笑)。
おまけでもらったチョコミニクロワッサン。

じゃあもうとりあえず。今後のためになるような行動を取ろう。と安直に考えてみました。by たくやオンライン

 とにかくウーバーをやり始めてからと言うもの、自転車の影響なのか首がめちゃ痛い。
 背中もめちゃ痛い。
 手も膝も痛い。
 雨が降りそうになるとさらに痛くなり、雨が降っても節々が痛いわけです。

 よし!

 ストレッチだ!
 と、ヨガの行者ばりに身体中を伸ばしたり縮めたり瞑想したり、マッサージしたりとしてみたりして時間を潰していくわけです。
 
 ただ休んでたって体のためにはなりませんからね、ほぐさないといけません。
 
 そんなこんなで夕方になり。

 お散歩に出ました。

 雨はやはり降っています。

でもこのあたりで気がつくのです。今日行ったお店全部ウーバーイーツ店舗じゃん!!(きづくのおそ)

 じゃあ駄目押しだ!
 マクドナルドサンシャイン栄店に行こう!

 なんでそう思ったかは謎ですが、とにかく散歩がてらマックに行ったのです。

 マクドナルド広小路栄店は働いている時の姿をしょっちゅう見せているので、なぜかプライベートは逆に見られたくないと思ってしましました。

 自分のことがよくわからないですが、そうしました。
 
 よく考えたらここのマクドナルドサンシャイン栄店の中で食すのは初めて。
 ピックアップも数える程度。
 あまり馴染みはない。

 少し狭く感じる店内の大きなテーブルでダブルチーズバーガーをほおばりました。

 うま!

 てか、今日はこれ以上もう何も食べなくても良さそうだな。
 なんてお腹抱えて家に帰る途中ドンクの前を通るとさっきのカップルがまだいました。

 何時間おんねん?

ダブルチーズバーガーと爽健美茶とポテト

本日の行動をまとめてみると。
ウーバーイーツ店舗オリエンテーリングですな。

 朝起きて、スターバックス桜通大津店からのなか卯高岳店からのドンク高岳店からのマクドナルドサンシャイン栄店

 ・そもそもよく行っていたお店が、いつの間にかウーバーイーツ 店舗になっていた。
 ・そして、やはりまだまだウーバーイーツ店舗足りないんじゃないかな? って思った件。
 ・どうやったらウーバーイーツ 店舗が増えるんだろう? ってなんとなく考えてみた件。
 ・そうは言ってもきっと大きなお世話なんだろうな? とも思ってみた件。
 ・でもウーバーイーツのこれからはかなり気になる件。

 件???

 そんな雨の水曜日なのでした。

 そしてこのブログを書いている今も雨がやむ隙を狙っています。
 ん?
 やんだかも?
 やるかな?
 何を?
 ウバ活じゃん!

結果ウバ活してきた!! by UberEats配達員たくやオンライン

 このブログを書いているうちに雨もあがったような感じだったので、少しだけどウバ活してきました!

え?!雨インセ出てたの???

 いつも大体22時までなので今回はスタートが遅すぎたためアウトです。トホホです。

しまった!もう時間がない。残念。

今日のウバ活は6回ほど配達を終了してそそくさと帰宅しました。

 1時間に3本ならそこそこいいペースです。
 これが1日中続くとキツイです。
 ほどほどでおっけ!

本日は6本!!
お客様とこんなやり取りを最初にしておくと、何かあった時にコミュニケーションが取りやすいんです。

 やっぱりね、僕の経験上ですが自転車漕いで時間の短縮とかは事故トラブルの元になりがちです。トラブルの回避は冷静なコミュニケーションによってされることがほとんど。
 お客様の理解を得る準備をいつもしています。
 配達前にコミュニケーションが成立すれば安心して配達業務ができます。

短い時間だったので少しですが、また次にガッツリやります!

 明日は来客があるのでお休みですが、気分次第で朝少しだけウバ活するかもしれません。

 おしまい!

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください