ウーバーイーツ夏。暑さにやられまくりで働く時間短縮。 by たくやオンライン 

UberEatsの稼ぎは体力次第ですな。

 夜UberEats配達を終えて家に帰るともうバテバテで、クーラー気持ちよすぎ、ソファー愛おしすぎ、知らない間にベッドでダウン。
 「アイタタ」と朝起きて、「あ、ブログ書かなきゃ」と目が覚めます。

 たくやオンラインです。

 昨日の売り上げは8,481円と少なく今の所今週の取り分は35,463円です。「トホホ」です。

 とにかく「暑い!」の一言ですな。
 稼いでも稼いでもウィルキンソンの強炭酸水に消えていきます。

 どこかで台風8号まで発生してて、また波乱な世の中です。「フランシスコ」って台風にそんな名前、一体なんのセンスなんだ?

自分を含むUberEatsの配達員、とくに自転車の人たちははあまり中区栄近辺からあまり遠くへ行きたがらないものです。

 理由は色々あります。例えば栄から離れれば離れるほどお店が少なくなるので注文が鳴らなくなります。
 すると当然お店が密集している街中に戻っていかなければなりません。
 僕はマクドナルド栄広小路店に向かいます。
 街へ戻っている最中全く注文が鳴らないと自転車漕ぎながらそこそこ恨みます(笑)。
 今は暑いしね。稼ぎにならないなら漕ぎたくない。

 それと名古屋の東側、池下から始まる坂を経て覚王山から東向こう一帯の山々ですね。
ほぼほぼ登山コースです。
 名古屋大学や南山大学、名城大学とかの近辺なんて山岳地帯もはなはだしいです。
 死にます。
 東山の裏手の急勾配の坂なんて破れたUberEats配達員の心臓がそこら中に落ちてます(笑)。

 ま、やれやれと愚痴りながらみんなせっせと商品を汗だくで運んでいるのです。

これからのUberEats配達員という仕事を考えると心を入れ替えなければいけません。

 はい! 入れ替えました。
 瞬殺!

 なんでもそうですけど、知らないからしんどいんだと思います。
 知っていればどんな苦難も必ず克服できると信じています。
 遠くへ飛ばされたら、新しい発見がきっとあるとワクワクするようにしました。
 自分を変えることの方がTwitter144文字で愚痴っているよりよっぽど大事です。
 大人ですしね、はい。

じゃあ1つ知りますか? UberEats北区エリアのマクドナルド光音寺バロー店

 昨日北区にあるマクドナルドに行きました。UberEats配達員的に言うと「飛ばされ」ました(笑)。

 本当、長年名古屋に住んでましたが、こんなところにバロー(スーパー)があるのもそんなところにちっちゃいマクドナルだがあるのも初めて知りました。
 ましてや光音寺なんて地名初めて知りました。

 あぁ知ることができた。有難や有難や。

 ここから配達した後、もちろん完全に干されましたけどね。
 どうしても愚痴っちゃうな、アハハ。

 後よく行かされるのはケンタッキーフライドチキン城西店。
 ケンタッキー栄店がなくなってしましまったので、注文があちこちに分散しているようです。
 城西店、本山店、納屋橋テラッセ店、昭和区壇渓通店、などなど。名古屋の中心を囲むように位置しています。
 
 ただケンタッキーは梱包がただの箱なので安心なんですよ。運んでいてまず壊れることはありません。これもまたありがたいですな。
 あとは栄店の復帰を祈るばかりです。

UberEatsの配達をしていて楽しいこともちゃんとあります。

 名古屋の街ってiPhoneのカメラを向けるととても綺麗なんです。インスタ映えって言うんですか?
 そうなんです。ピカピカ光って綺麗だと思います。なかなかのナイトイルミネーションだと思いませんか? UberEats配達中に何も考えず適当にとってこれです。
 ちゃんとしたカメラマンがとったらもっとすごいでしょうね。

UberEats店舗、配達員に嬉しいお店。モスバーガー栄5丁目店。

 捨てる神あれば拾う神ありな世の中で、拾ってくれる方の神、それがモスバーガー栄5丁目店。
 ここUberEats配達員に優しいです。
 UberEatsのバッグを置くテーブルがあったり自転車を置くスペースがあったり、たまにアメくれたり、トイレも貸してくれたりと全ての従業員さんが分け隔てなく優しいです。
 本当にありがたい。
 なんならモスバーガー1972年生まれで学年一緒です(笑)。

 モスチーズバーガー最強ですしね。

ブログにこんな情報を載せてはダメです。

 昨日UberEats北区エリアに長くいたので、王将黒川店でランチしました。
 うまかった!
 
 とんこつラーメンとチャーハンと餃子に唐揚げ。
 定番中の定番。最高!!!

 一番いらない、俺のランチ情報でした(笑)
 
 ちなみに王将はUberEats店舗ではありません。

 でも、ちゃんとレシートは集めて現金出納帳に記入してます。
確定申告の話はまた年末にでも。

 あなたに感謝をしています。ありがとうございます。

 このブログ記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。楽しんでもらえたらこれ幸いです。
 もし何かあればコメントを書いてくださるとありがたいです。
 これからも沢山記事を書いていきますので、どうぞ心の友達の一人に入れてやってください。
 よろしくお願いいたします。

 共に頑張りましょう。by たくやオンライン



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください